人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅雪子氏“自爆”を否定…衆院内閣委員会で転倒負傷(スポーツ報知)

懸賞 2010年 05月 18日 懸賞

 12日の衆院内閣委員会で転倒し、右足を負傷して注目を集めた民主党の三宅雪子衆院議員(45)が16日、5日ぶりに自身のブログを更新。「負傷した上にパフォーマンスだなどと、いわれなき批判も受け、本当に驚き、かつ悲しく思っています」などと心境をつづった。

 民主党は、三宅氏の転倒の原因を自民党の甘利明前行革担当相(60)とし、甘利氏の懲罰動議を衆院に提出している。三宅氏は名指ししていないが「その場で一言、謝罪があれば済んだ話」と指摘。

 さらに「自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホームページに書かれていますが、そのような事実はありません」とも記した。馳浩衆院議員(49)のブログを指しているとみられる。

 【関連記事】
民主の懲罰動議に自民・甘利氏「はめられた」
転倒の三宅雪子衆院議員、車いすで国会
三宅議員の転倒で応酬!進次郎氏「暴力行為は一切なかった」
進次郎氏“修羅場”もみ合い、転倒、けが人も!

スノボで大けがを負わせた男性に無罪判決(産経新聞)
高槻ポリ袋遺体 被害女性に保険金数千万円 2年前周辺で不審死(産経新聞)
小学生の携帯代増加=「月3、4千円」が最多―PTA調査(時事通信)
原田大二郎が民主から出馬…山口選挙区(スポーツ報知)
新規国債発行額上回らないよう歳出削減−民主マニフェスト企画委(医療介護CBニュース)

by zyl3q1qe1t | 2010-05-18 14:08

<< 聴覚障害の補充裁判員、「支障な...   小沢氏と連合に微妙な距離…始動... >>