実母資金提供「邦夫氏は質問評価」と与謝野氏(読売新聞)

懸賞 2010年 02月 15日 懸賞

 自民党の与謝野馨・元財務相は14日、テレビ朝日の番組で、12日の衆院予算委員会で、鳩山邦夫・元総務相との会話をもとに、鳩山首相への実母からの資金提供を追及したことについて、邦夫氏が「きょうの質問はよかった。私はあなたの話を裏付けます」と述べたことを明らかにした。

 与謝野氏によると、予算委後、邦夫氏が与謝野事務所を訪れ、質問を評価した上で、「あれは俺と母の会話なんだ」と説明したという。

 与謝野氏は12日の予算委で、「兄貴はしょっちゅう母のところに行き、子分に配るカネをもらっていた」と邦夫氏が語っていたと紹介し、事実関係をただしたが、首相は「全くの作り話だ」と反論。邦夫氏は13日に記者会見し、「兄が金を無心した話は母から聞いてない」と説明した。

都立病院で職員が架空の医師給与計上 4千万円詐欺(産経新聞)
アホウドリ ヒナ15羽、鳥島から移送(毎日新聞)
慎太郎都知事「自業自得」!朝青龍も協会もバッサリ(スポーツ報知)
<「タミフル」事件>個人輸入代行業者4人を釈放 大阪府警(毎日新聞)
がんの悩み共有 「がん患者・家族会」13日発足(産経新聞)
[PR]

by zyl3q1qe1t | 2010-02-15 03:15

<< 実母資金提供「邦夫氏は質問評価...   デルタ機格納庫に男性遺体=成田... >>